L D4DJ Pachi-slot Mix(新台スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
【最新攻略情報 随時更新】L D4DJ Pachi-Slot Mixのパチスロ機種情報。設定判別要素、天井や立ち回りポイント、ヤメ時、打ち方、全設定の機械割、小役確率などの解析情報が充実!
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
L D4DJ Pachi-Slot Mixのお知らせ一覧
- 2024/08/30
基本情報を更新しました
- 2024/08/27
基本情報を更新しました
- 2024/08/27
演出情報 > D4フェス(AT) > エピソード別・ユニットレベル示唆を更新しました
- 2024/08/27
解析情報通常時 > 小役関連 > CZ当選率を更新しました
設定判別・推測ポイント
設定推測まとめ
設定推測ポイントまとめ
設定推測要素まとめ(一部) |
---|
推測要素 |
CZ・AT確率 |
AT終了画面 |
AT中の響子カットイン 成功時のボイス |
AT直撃当選率 |
D4DJチャンス プレミアム当選率 |
設定変更後の内部状態 |
D4フェス(AT)
響子カットイン時の裏ボタンボイス
響子カットインでサンド目を停止させた時にボタンを押すと、ボイスで設定を示唆。目押し精度によって示唆の発生率が異なり、ビタ押しなら示唆ボイス発生率アップ、4コマスベらせれば確定系ボイスの発生率が大幅にアップする。ただし、失敗すると恩恵が獲得できないので、無理に4コマスベリやビタ押しを狙うのはオススメしない。
スベリコマ数ごとの特徴 |
---|
スベリコマ数 |
0コマ(ビタ押し) |
1コマ |
2コマ |
3コマ |
4コマ |
ボイスごとの示唆 |
---|
ボイス |
なし |
COOL |
GREAT |
PERFECT |
キャラセリフ |
[4コマスベリ]
14番のディスクを中段にビタ押ししてサンド目が止まれば4コマスベリ!
高確移行率
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
高設定ほど設定変更時の高確移行率が高い。設定1と設定6の差は大きいので、朝イチに高確の挙動が確認できればそこそこ期待できる。
終了画面系
AT終了画面
AT終了画面では設定とD4モードを示唆。基本的にユニットによって示唆内容が決まっているので画面ごとの特徴を把握しておこう。全員集合画面は設定6濃厚だ。
AT終了画面ごとの示唆 |
---|
画面(ユニット) |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
玉ちゃんトロフィー
AT終了画面のリール左側に玉ちゃんトロフィーが出現すれば設定2以上となる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
---|
色 |
ブロンズ |
シルバー |
ゴールド |
ゼブラ柄 |
レインボー |
AT直撃
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
AT直撃当選率は高設定ほど優遇。複数回確認できれば設定4以上の期待大だ。
設定判別・推測ポイント
設定推測まとめ
設定推測ポイントまとめ
設定推測要素まとめ(一部) |
---|
推測要素 |
CZ・AT確率 |
AT終了画面 |
AT中の響子カットイン 成功時のボイス |
AT直撃当選率 |
D4DJチャンス プレミアム当選率 |
設定変更後の内部状態 |
設定推測ポイントまとめ
設定推測要素まとめ(一部) |
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推測要素 |
CZ・AT確率 |
AT終了画面 |
AT中の響子カットイン 成功時のボイス |
AT直撃当選率 |
D4DJチャンス プレミアム当選率 |
設定変更後の内部状態 |
D4フェス(AT)
響子カットイン時の裏ボタンボイス
響子カットインでサンド目を停止させた時にボタンを押すと、ボイスで設定を示唆。目押し精度によって示唆の発生率が異なり、ビタ押しなら示唆ボイス発生率アップ、4コマスベらせれば確定系ボイスの発生率が大幅にアップする。ただし、失敗すると恩恵が獲得できないので、無理に4コマスベリやビタ押しを狙うのはオススメしない。
スベリコマ数ごとの特徴 |
---|
スベリコマ数 |
0コマ(ビタ押し) |
1コマ |
2コマ |
3コマ |
4コマ |
ボイスごとの示唆 |
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ボイス |
なし |
COOL |
GREAT |
PERFECT |
キャラセリフ |
[4コマスベリ]
14番のディスクを中段にビタ押ししてサンド目が止まれば4コマスベリ!
響子カットイン時の裏ボタンボイス
響子カットインでサンド目を停止させた時にボタンを押すと、ボイスで設定を示唆。目押し精度によって示唆の発生率が異なり、ビタ押しなら示唆ボイス発生率アップ、4コマスベらせれば確定系ボイスの発生率が大幅にアップする。ただし、失敗すると恩恵が獲得できないので、無理に4コマスベリやビタ押しを狙うのはオススメしない。
スベリコマ数ごとの特徴 |
---|
スベリコマ数 |
0コマ(ビタ押し) |
1コマ |
2コマ |
3コマ |
4コマ |
ボイスごとの示唆 |
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ボイス |
なし |
COOL |
GREAT |
PERFECT |
キャラセリフ |
[4コマスベリ]
14番のディスクを中段にビタ押ししてサンド目が止まれば4コマスベリ!
高確移行率
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
高設定ほど設定変更時の高確移行率が高い。設定1と設定6の差は大きいので、朝イチに高確の挙動が確認できればそこそこ期待できる。
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
高設定ほど設定変更時の高確移行率が高い。設定1と設定6の差は大きいので、朝イチに高確の挙動が確認できればそこそこ期待できる。
終了画面系
AT終了画面
AT終了画面では設定とD4モードを示唆。基本的にユニットによって示唆内容が決まっているので画面ごとの特徴を把握しておこう。全員集合画面は設定6濃厚だ。
AT終了画面ごとの示唆 |
---|
画面(ユニット) |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
AT終了画面
AT終了画面では設定とD4モードを示唆。基本的にユニットによって示唆内容が決まっているので画面ごとの特徴を把握しておこう。全員集合画面は設定6濃厚だ。
AT終了画面ごとの示唆 |
---|
画面(ユニット) |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
玉ちゃんトロフィー
AT終了画面のリール左側に玉ちゃんトロフィーが出現すれば設定2以上となる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
---|
色 |
ブロンズ |
シルバー |
ゴールド |
ゼブラ柄 |
レインボー |
玉ちゃんトロフィー
AT終了画面のリール左側に玉ちゃんトロフィーが出現すれば設定2以上となる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
---|
色 |
ブロンズ |
シルバー |
ゴールド |
ゼブラ柄 |
レインボー |
AT直撃
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
AT直撃当選率は高設定ほど優遇。複数回確認できれば設定4以上の期待大だ。
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
AT直撃当選率は高設定ほど優遇。複数回確認できれば設定4以上の期待大だ。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時最大777G消化。
天井恩恵
ATに当選。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時最大777G消化。
天井突入条件
通常時最大777G消化。
天井恩恵
ATに当選。
天井恩恵
ATに当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にピンクBARを目押し。中&右リールはフリー打ちでOKだ。
[ディスクの停止形]
斜め揃いのディスクでも目押し位置によって強ディスクの可能性もある。
変則押しはNG
通常時のナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にピンクBARを目押し。中&右リールはフリー打ちでOKだ。
[ディスクの停止形]
斜め揃いのディスクでも目押し位置によって強ディスクの可能性もある。
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にピンクBARを目押し。中&右リールはフリー打ちでOKだ。
[ディスクの停止形]
斜め揃いのディスクでも目押し位置によって強ディスクの可能性もある。
変則押しはNG
通常時のナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。
変則押しはNG
通常時のナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
---|
役 |
リプレイ |
ベル |
チェリー |
弱ディスク |
強ディスク |
押し順ディスク |
※ディスク合算は1/53.1、レア役合算は1/26.9 |
小役確率は全設定共通だ。
CZ当選率
CZ当選率 |
---|
役 |
その他 |
リプレイ |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
契機役ごとのCZ当選率は全設定共通だ。
内部状態関連
内部状態概要
通常時には低確・通常・高確の3種類があり、CZ当選率が変化。状態はおもにディスクとチェリーで移行して、高確移行時は10Gの保証ゲーム数がある。
内部状態 |
---|
項目 |
移行契機 |
内部状態の種類 |
高確移行時の保証ゲーム数 |
レア役時の内部状態アップ期待度序列 |
---|
役 |
弱ディスク |
チェリー |
強ディスク |
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
[低確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[通常滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[高確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
モード
通常モード
通常時は4種類のモードでゲーム数天井(AT当選)とCZ当選のゲーム数テーブルが変化。モードは有利区間移行時とAT終了時に抽選される。
通常モードごとの天井(天井でAT当選) |
---|
モード |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
通常モードごとのCZ当選テーブル |
---|
ゲーム数 |
100G |
200G |
300G |
400G |
500G |
600G |
700G |
DDC連モード
成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZを抽選するモードで、突入時は最低20G継続。20G消化後はリプレイで転落を抽選する。ショート<ミドル<ロングの順で転落率が低い(ロング継続しやすい)。
DDC連モードの性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
滞在中のCZ確率 |
保証ゲーム数 |
その他 |
リプレイ時のDDC連モード維持・転落振り分け |
---|
DDC連モード |
ショート |
ミドル |
ロング |
D4モード(M4・燐舞曲・W-MIX)
有利区間移行時(設定変更後含む)やCZ・AT終了後に突入する可能性がある3種類の特殊モード。平均700G継続して、滞在中はAT性能や初当り確率が優遇される(機械割は設定1でも100%以上)。
D4モードごとの特徴 |
---|
D4モード |
M4モード |
燐舞曲モード |
W-MIXモード |
CZ共通
CZ当選率
CZはおもにディスクとゲーム数消化(100Gごと)で抽選。低確中でもディスク成立時のCZ当選率は約36%と高い。
CZ当選率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
ディグディライトチャンス(CZ)
ディグディライトチャンス概要
6G間のST型CZで、小役を引けばゲーム数が再セット。4回継続させればAT濃厚だ。
ディグディライトチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[6Gをタイマー形式に表示]
ダイレクトドライブチャンス(CZ)
ダイレクトドライブチャンス概要
狙えカットインが3回発生するまで継続するCZで、BARを揃えることができればAT濃厚となる。
ダイレクトドライブチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[カットインの回数をダルマ落とし形式に表示]
D4DJチャンス(上位CZ)
D4DJチャンス概要
10G間のフリーズ高確率で、リプレイ成立時の約50%で成功。レア役は成功濃厚だ。
D4DJチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
[毎ゲームフリーズを抽選]
D4DJチャンスプレミアム(確定CZ)
D4DJチャンスプレミアム概要
ゲーム性はD4DJチャンスと同じだが、こちらは突入した時点でAT濃厚。成功すればパーティータイム(ボーナスの高確率ゾーン)を獲得できる。
D4DJチャンスプレミアム性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
システム解説
初当り契機一覧
初当り契機一覧 |
---|
契機 |
小役によるCZ抽選 |
ゲーム数によるCZ抽選 |
DDC連モードによるCZ抽選 |
AT直撃抽選 |
天井到達(AT当選) |
直撃抽選
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
演出動画
ロングフリーズ
ボーナスを平均5個ストックできる特化ゾーン「グルービードリーム」直行の激アツ演出!
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
---|
役 |
リプレイ |
ベル |
チェリー |
弱ディスク |
強ディスク |
押し順ディスク |
※ディスク合算は1/53.1、レア役合算は1/26.9 |
小役確率は全設定共通だ。
小役確率
小役確率 |
---|
役 |
リプレイ |
ベル |
チェリー |
弱ディスク |
強ディスク |
押し順ディスク |
※ディスク合算は1/53.1、レア役合算は1/26.9 |
小役確率は全設定共通だ。
CZ当選率
CZ当選率 |
---|
役 |
その他 |
リプレイ |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
契機役ごとのCZ当選率は全設定共通だ。
CZ当選率
CZ当選率 |
---|
役 |
その他 |
リプレイ |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
契機役ごとのCZ当選率は全設定共通だ。
内部状態関連
内部状態概要
通常時には低確・通常・高確の3種類があり、CZ当選率が変化。状態はおもにディスクとチェリーで移行して、高確移行時は10Gの保証ゲーム数がある。
内部状態 |
---|
項目 |
移行契機 |
内部状態の種類 |
高確移行時の保証ゲーム数 |
レア役時の内部状態アップ期待度序列 |
---|
役 |
弱ディスク |
チェリー |
強ディスク |
内部状態概要
通常時には低確・通常・高確の3種類があり、CZ当選率が変化。状態はおもにディスクとチェリーで移行して、高確移行時は10Gの保証ゲーム数がある。
内部状態 |
---|
項目 |
移行契機 |
内部状態の種類 |
高確移行時の保証ゲーム数 |
レア役時の内部状態アップ期待度序列 |
---|
役 |
弱ディスク |
チェリー |
強ディスク |
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
[低確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[通常滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[高確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
内部状態移行率
設定変更時の内部状態振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
[低確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[通常滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
ハズレ(1枚)・ベル |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
[高確滞在時]内部状態移行率 |
---|
役 |
リプレイ |
モード
通常モード
通常時は4種類のモードでゲーム数天井(AT当選)とCZ当選のゲーム数テーブルが変化。モードは有利区間移行時とAT終了時に抽選される。
通常モードごとの天井(天井でAT当選) |
---|
モード |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
通常モードごとのCZ当選テーブル |
---|
ゲーム数 |
100G |
200G |
300G |
400G |
500G |
600G |
700G |
通常モード
通常時は4種類のモードでゲーム数天井(AT当選)とCZ当選のゲーム数テーブルが変化。モードは有利区間移行時とAT終了時に抽選される。
通常モードごとの天井(天井でAT当選) |
---|
モード |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
通常モードごとのCZ当選テーブル |
---|
ゲーム数 |
100G |
200G |
300G |
400G |
500G |
600G |
700G |
DDC連モード
成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZを抽選するモードで、突入時は最低20G継続。20G消化後はリプレイで転落を抽選する。ショート<ミドル<ロングの順で転落率が低い(ロング継続しやすい)。
DDC連モードの性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
滞在中のCZ確率 |
保証ゲーム数 |
その他 |
リプレイ時のDDC連モード維持・転落振り分け |
---|
DDC連モード |
ショート |
ミドル |
ロング |
DDC連モード
成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZを抽選するモードで、突入時は最低20G継続。20G消化後はリプレイで転落を抽選する。ショート<ミドル<ロングの順で転落率が低い(ロング継続しやすい)。
DDC連モードの性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
滞在中のCZ確率 |
保証ゲーム数 |
その他 |
リプレイ時のDDC連モード維持・転落振り分け |
---|
DDC連モード |
ショート |
ミドル |
ロング |
D4モード(M4・燐舞曲・W-MIX)
有利区間移行時(設定変更後含む)やCZ・AT終了後に突入する可能性がある3種類の特殊モード。平均700G継続して、滞在中はAT性能や初当り確率が優遇される(機械割は設定1でも100%以上)。
D4モードごとの特徴 |
---|
D4モード |
M4モード |
燐舞曲モード |
W-MIXモード |
D4モード(M4・燐舞曲・W-MIX)
有利区間移行時(設定変更後含む)やCZ・AT終了後に突入する可能性がある3種類の特殊モード。平均700G継続して、滞在中はAT性能や初当り確率が優遇される(機械割は設定1でも100%以上)。
D4モードごとの特徴 |
---|
D4モード |
M4モード |
燐舞曲モード |
W-MIXモード |
CZ共通
CZ当選率
CZはおもにディスクとゲーム数消化(100Gごと)で抽選。低確中でもディスク成立時のCZ当選率は約36%と高い。
CZ当選率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
CZ当選率
CZはおもにディスクとゲーム数消化(100Gごと)で抽選。低確中でもディスク成立時のCZ当選率は約36%と高い。
CZ当選率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
ディグディライトチャンス(CZ)
ディグディライトチャンス概要
6G間のST型CZで、小役を引けばゲーム数が再セット。4回継続させればAT濃厚だ。
ディグディライトチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[6Gをタイマー形式に表示]
ディグディライトチャンス概要
6G間のST型CZで、小役を引けばゲーム数が再セット。4回継続させればAT濃厚だ。
ディグディライトチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[6Gをタイマー形式に表示]
ダイレクトドライブチャンス(CZ)
ダイレクトドライブチャンス概要
狙えカットインが3回発生するまで継続するCZで、BARを揃えることができればAT濃厚となる。
ダイレクトドライブチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[カットインの回数をダルマ落とし形式に表示]
ダイレクトドライブチャンス概要
狙えカットインが3回発生するまで継続するCZで、BARを揃えることができればAT濃厚となる。
ダイレクトドライブチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
その他 |
[カットインの回数をダルマ落とし形式に表示]
D4DJチャンス(上位CZ)
D4DJチャンス概要
10G間のフリーズ高確率で、リプレイ成立時の約50%で成功。レア役は成功濃厚だ。
D4DJチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
[毎ゲームフリーズを抽選]
D4DJチャンス概要
10G間のフリーズ高確率で、リプレイ成立時の約50%で成功。レア役は成功濃厚だ。
D4DJチャンス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
[毎ゲームフリーズを抽選]
D4DJチャンスプレミアム(確定CZ)
D4DJチャンスプレミアム概要
ゲーム性はD4DJチャンスと同じだが、こちらは突入した時点でAT濃厚。成功すればパーティータイム(ボーナスの高確率ゾーン)を獲得できる。
D4DJチャンスプレミアム性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
D4DJチャンスプレミアム概要
ゲーム性はD4DJチャンスと同じだが、こちらは突入した時点でAT濃厚。成功すればパーティータイム(ボーナスの高確率ゾーン)を獲得できる。
D4DJチャンスプレミアム性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
システム解説
初当り契機一覧
初当り契機一覧 |
---|
契機 |
小役によるCZ抽選 |
ゲーム数によるCZ抽選 |
DDC連モードによるCZ抽選 |
AT直撃抽選 |
天井到達(AT当選) |
初当り契機一覧
初当り契機一覧 |
---|
契機 |
小役によるCZ抽選 |
ゲーム数によるCZ抽選 |
DDC連モードによるCZ抽選 |
AT直撃抽選 |
天井到達(AT当選) |
直撃抽選
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
AT直撃当選率
AT直撃確率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
演出動画
ロングフリーズ
ボーナスを平均5個ストックできる特化ゾーン「グルービードリーム」直行の激アツ演出!
ロングフリーズ
ボーナスを平均5個ストックできる特化ゾーン「グルービードリーム」直行の激アツ演出!
解析情報ボーナス時
ロードトゥD4フェス(初当り時のボーナス)
ロードトゥD4フェス概要
AT初当り時に経由するボーナスで、消化中はATのVストックを抽選する。
ロードトゥD4フェス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
Vストック当選率
[ロードトゥD4フェス]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
レア役でVストックを抽選。当選時はMAXベット押し時に告知される。
D4フェス(AT)
D4フェス概要
開始時に選択されたユニットによって抽選を含めた仕様が変化するセット管理型のAT。毎ゲームAT継続を抽選して、ゲーム数消化後のグルミクチャレンジ(2G)で継続の成否をジャッジする。5セット継続ごとにフィナーレへ突入。フィナーレでは1〜4セットまでに登場したユニットの特性が複合するため、継続+恩恵獲得の大チャンスとなる。
D4フェス(AT)性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
ユニットごとの特徴 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[Vストック]
[フィナーレ](5セット目)
消化中のユニットごとの抽選
〈フォトンメイデン〉ベルフリーズ発生率 |
---|
役 |
押し順7枚ベル |
※ベルフリーズ発生でVストック獲得 |
押し順7枚ベルは中段or下段の平行ベル揃いだ。
〈ピーキーピーキー〉響子カットイン確率 |
---|
発生 |
響子カットイン |
技術介入なので目押しに失敗するとホールドを獲得できないので注意(4コマ目押し)しよう。成功時は3or5or10Gのホールドを獲得。ホールド中はベルフリーズが抽選される。
〈リリカルリリー〉デカリリ狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
〈ロンド〉7を狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
7揃いは成立役に応じて抽選され、期待度序列はハズレ・ベル<チェリー<リプレイ<ディスク<強ディスク。リプレイでも約25%で7揃いとなる。
[ユニット不問]AT継続(Vストック)当選率 |
---|
役 |
その他 |
ディスク |
強ディスク |
ユニット不問の継続当選率(Vストック獲得)は上記の通りで、レア役以外で当選した場合は大半がVストック告知されず、グルミクチャレンジで継続が告知される。ユニットがマーメイドの時はほぼVストック告知が出ない(ほぼグルミクチャレンジでの告知になる)反面、告知された場合はパーティータイムorボーナス濃厚となる。
[ベルフリーズ]
[響子カットイン]
[デカリリを狙え]
[7を狙え]
ユニットレベル
AT中のユニットはD4モードだけでなく、AT当選時に決まるLow・Highという2段階のユニットレベルを参照して抽選される。
AT当選時のユニットレベル振り分け |
---|
ユニットレベル |
Low |
High |
ユニットレベルごとのユニット振り分け |
---|
選択ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
少枚数終了時のパーティータイム抽選
ATの最終ゲームでAT中の獲得枚数が「180枚以下」かつ非継続の場合にパーティータイムを抽選。当選時はパーティータイムを経由してATに復帰できる。ちなみに獲得枚数は「ピーキーピーキーのホールド中に引いたベル」の枚数は含まないため、液晶上の表示枚数とズレる場合がある。
AT終了時の最終ゲーム・パーティータイム当選率 |
---|
条件 |
180枚以下で終了かつ非継続 |
グルミクチャレンジ
グルミクチャレンジ概要
2G間のAT継続ジャッジ区間。開始タイトルは紫がデフォルト、Vストック獲得後など、継続濃厚の状態では金タイトルが表示される。
[通常タイトル]
[金タイトル]
消化中のVストック当選率&報酬比率
[グルミクチャレンジ]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
継続はAT中にVストックを獲得していなかった場合にのみ抽選(Vストックを獲得しているかは基本的に見た目でわからない)。2G間のみだが、当選率はATの道中より大幅に高く、ディスクなら継続濃厚となる。
報酬振り分け |
---|
報酬 |
AT継続のみ |
パーティータイム |
ボーナス |
※ユニットがハッピーアラウンドの場合はボーナスorパーティータイム濃厚 |
ボーナス(BIG・スーパーBIG)
BIG&スーパーBIG概要
ST継続時の恩恵として獲得する可能性がある差枚数管理型の擬似ボーナスで、シングルラインならBIG、ダブルラインなら枚数の多いスーパーBIG。スーパーBIG開始時は開始時に発生するスクラッチチャンスで枚数を決定する。消化中はパーティータイムのEXゲームやATのVストックを抽選する。
BIG/スーパーBIG性能 |
---|
項目 |
獲得枚数 |
スーパーBIG |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
[BIG]
[スーパーBIG]
[スクラッチチャンス]
音ゲー感覚で上乗せを楽しめる枚数告知。通常のBIG開始時に発生することもある。
[EXゲーム数上乗せ]
響子カットイン(サンド目を狙え)成功やレア役から獲得。ゲーム数は終了後のパーティータイムで使用する。
ボーナス種別振り分け
ボーナス当選時の振り分け |
---|
ボーナス |
BIG |
スーパーBIG |
パーティータイム
パーティータイム概要
BIG(スーパーBIG含む)後に突入する10G間のSTで、BIG当選後は再度10Gからスタート。BIG中はパーティータイムのEXゲームを獲得する可能性があり、EXゲーム中に当選したBIGは必ずスーパーBIGになる。
パーティータイム性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナスループ率 |
ディスク成立時はボーナス濃厚!
ボーナス当選率
ボーナス期待度序列はハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスクで、ディスクはボーナス濃厚。継続率が高いほどハズレやベルでのボーナス当選率やディスク当選確率がアップする。最低継続率(50%)でも、リプレイのボーナス当選率は約20%と高めだ。
[パーティータイム]ディスク確率 |
---|
ループ率 |
50% |
66% |
80% |
グルービードリームチャンス
グルービードリームチャンス概要
グルービードリーム(ボーナスストック特化ゾーン)をかけたCZで、エンディング後やボーナス当選時の一部で突入。成功すればグルービードリームへ突入する。
グルービードリームチャンス性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
グルービードリーム
グルービードリーム概要
ボーナスの大量ストックに期待できる強力な特化ゾーンだ。
グルービードリーム性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナス平均ストック |
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ時の恩恵
ツラヌキ時の恩恵 |
---|
項目 |
条件 |
恩恵 |
エンディング到達後はグルービードリームチャンスへ移行。グルービードリームチャンスを成功させればボーナス特化ゾーンのグルービードリームへ移行する。
解析情報ボーナス時
ロードトゥD4フェス(初当り時のボーナス)
ロードトゥD4フェス概要
AT初当り時に経由するボーナスで、消化中はATのVストックを抽選する。
ロードトゥD4フェス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
ロードトゥD4フェス概要
AT初当り時に経由するボーナスで、消化中はATのVストックを抽選する。
ロードトゥD4フェス性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
Vストック当選率
[ロードトゥD4フェス]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
レア役でVストックを抽選。当選時はMAXベット押し時に告知される。
Vストック当選率
[ロードトゥD4フェス]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
レア役でVストックを抽選。当選時はMAXベット押し時に告知される。
D4フェス(AT)
D4フェス概要
開始時に選択されたユニットによって抽選を含めた仕様が変化するセット管理型のAT。毎ゲームAT継続を抽選して、ゲーム数消化後のグルミクチャレンジ(2G)で継続の成否をジャッジする。5セット継続ごとにフィナーレへ突入。フィナーレでは1〜4セットまでに登場したユニットの特性が複合するため、継続+恩恵獲得の大チャンスとなる。
D4フェス(AT)性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
ユニットごとの特徴 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[Vストック]
[フィナーレ](5セット目)
D4フェス概要
開始時に選択されたユニットによって抽選を含めた仕様が変化するセット管理型のAT。毎ゲームAT継続を抽選して、ゲーム数消化後のグルミクチャレンジ(2G)で継続の成否をジャッジする。5セット継続ごとにフィナーレへ突入。フィナーレでは1〜4セットまでに登場したユニットの特性が複合するため、継続+恩恵獲得の大チャンスとなる。
D4フェス(AT)性能 |
---|
項目 |
継続ゲーム数 |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
ユニットごとの特徴 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
[リリカルリリー]
[マーメイド]
[ロンド]
[Vストック]
[フィナーレ](5セット目)
消化中のユニットごとの抽選
〈フォトンメイデン〉ベルフリーズ発生率 |
---|
役 |
押し順7枚ベル |
※ベルフリーズ発生でVストック獲得 |
押し順7枚ベルは中段or下段の平行ベル揃いだ。
〈ピーキーピーキー〉響子カットイン確率 |
---|
発生 |
響子カットイン |
技術介入なので目押しに失敗するとホールドを獲得できないので注意(4コマ目押し)しよう。成功時は3or5or10Gのホールドを獲得。ホールド中はベルフリーズが抽選される。
〈リリカルリリー〉デカリリ狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
〈ロンド〉7を狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
7揃いは成立役に応じて抽選され、期待度序列はハズレ・ベル<チェリー<リプレイ<ディスク<強ディスク。リプレイでも約25%で7揃いとなる。
[ユニット不問]AT継続(Vストック)当選率 |
---|
役 |
その他 |
ディスク |
強ディスク |
ユニット不問の継続当選率(Vストック獲得)は上記の通りで、レア役以外で当選した場合は大半がVストック告知されず、グルミクチャレンジで継続が告知される。ユニットがマーメイドの時はほぼVストック告知が出ない(ほぼグルミクチャレンジでの告知になる)反面、告知された場合はパーティータイムorボーナス濃厚となる。
[ベルフリーズ]
[響子カットイン]
[デカリリを狙え]
[7を狙え]
消化中のユニットごとの抽選
〈フォトンメイデン〉ベルフリーズ発生率 |
---|
役 |
押し順7枚ベル |
※ベルフリーズ発生でVストック獲得 |
押し順7枚ベルは中段or下段の平行ベル揃いだ。
〈ピーキーピーキー〉響子カットイン確率 |
---|
発生 |
響子カットイン |
技術介入なので目押しに失敗するとホールドを獲得できないので注意(4コマ目押し)しよう。成功時は3or5or10Gのホールドを獲得。ホールド中はベルフリーズが抽選される。
〈リリカルリリー〉デカリリ狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
〈ロンド〉7を狙え確率&成功期待度 |
---|
項目 |
確率 |
成功期待度 |
7揃いは成立役に応じて抽選され、期待度序列はハズレ・ベル<チェリー<リプレイ<ディスク<強ディスク。リプレイでも約25%で7揃いとなる。
[ユニット不問]AT継続(Vストック)当選率 |
---|
役 |
その他 |
ディスク |
強ディスク |
ユニット不問の継続当選率(Vストック獲得)は上記の通りで、レア役以外で当選した場合は大半がVストック告知されず、グルミクチャレンジで継続が告知される。ユニットがマーメイドの時はほぼVストック告知が出ない(ほぼグルミクチャレンジでの告知になる)反面、告知された場合はパーティータイムorボーナス濃厚となる。
[ベルフリーズ]
[響子カットイン]
[デカリリを狙え]
[7を狙え]
ユニットレベル
AT中のユニットはD4モードだけでなく、AT当選時に決まるLow・Highという2段階のユニットレベルを参照して抽選される。
AT当選時のユニットレベル振り分け |
---|
ユニットレベル |
Low |
High |
ユニットレベルごとのユニット振り分け |
---|
選択ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
ユニットレベル
AT中のユニットはD4モードだけでなく、AT当選時に決まるLow・Highという2段階のユニットレベルを参照して抽選される。
AT当選時のユニットレベル振り分け |
---|
ユニットレベル |
Low |
High |
ユニットレベルごとのユニット振り分け |
---|
選択ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
少枚数終了時のパーティータイム抽選
ATの最終ゲームでAT中の獲得枚数が「180枚以下」かつ非継続の場合にパーティータイムを抽選。当選時はパーティータイムを経由してATに復帰できる。ちなみに獲得枚数は「ピーキーピーキーのホールド中に引いたベル」の枚数は含まないため、液晶上の表示枚数とズレる場合がある。
AT終了時の最終ゲーム・パーティータイム当選率 |
---|
条件 |
180枚以下で終了かつ非継続 |
少枚数終了時のパーティータイム抽選
ATの最終ゲームでAT中の獲得枚数が「180枚以下」かつ非継続の場合にパーティータイムを抽選。当選時はパーティータイムを経由してATに復帰できる。ちなみに獲得枚数は「ピーキーピーキーのホールド中に引いたベル」の枚数は含まないため、液晶上の表示枚数とズレる場合がある。
AT終了時の最終ゲーム・パーティータイム当選率 |
---|
条件 |
180枚以下で終了かつ非継続 |
グルミクチャレンジ
グルミクチャレンジ概要
2G間のAT継続ジャッジ区間。開始タイトルは紫がデフォルト、Vストック獲得後など、継続濃厚の状態では金タイトルが表示される。
[通常タイトル]
[金タイトル]
グルミクチャレンジ概要
2G間のAT継続ジャッジ区間。開始タイトルは紫がデフォルト、Vストック獲得後など、継続濃厚の状態では金タイトルが表示される。
[通常タイトル]
[金タイトル]
消化中のVストック当選率&報酬比率
[グルミクチャレンジ]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
継続はAT中にVストックを獲得していなかった場合にのみ抽選(Vストックを獲得しているかは基本的に見た目でわからない)。2G間のみだが、当選率はATの道中より大幅に高く、ディスクなら継続濃厚となる。
報酬振り分け |
---|
報酬 |
AT継続のみ |
パーティータイム |
ボーナス |
※ユニットがハッピーアラウンドの場合はボーナスorパーティータイム濃厚 |
消化中のVストック当選率&報酬比率
[グルミクチャレンジ]Vストック当選率 |
---|
役 |
チェリー |
ディスク |
強ディスク |
継続はAT中にVストックを獲得していなかった場合にのみ抽選(Vストックを獲得しているかは基本的に見た目でわからない)。2G間のみだが、当選率はATの道中より大幅に高く、ディスクなら継続濃厚となる。
報酬振り分け |
---|
報酬 |
AT継続のみ |
パーティータイム |
ボーナス |
※ユニットがハッピーアラウンドの場合はボーナスorパーティータイム濃厚 |
ボーナス(BIG・スーパーBIG)
BIG&スーパーBIG概要
ST継続時の恩恵として獲得する可能性がある差枚数管理型の擬似ボーナスで、シングルラインならBIG、ダブルラインなら枚数の多いスーパーBIG。スーパーBIG開始時は開始時に発生するスクラッチチャンスで枚数を決定する。消化中はパーティータイムのEXゲームやATのVストックを抽選する。
BIG/スーパーBIG性能 |
---|
項目 |
獲得枚数 |
スーパーBIG |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
[BIG]
[スーパーBIG]
[スクラッチチャンス]
音ゲー感覚で上乗せを楽しめる枚数告知。通常のBIG開始時に発生することもある。
[EXゲーム数上乗せ]
響子カットイン(サンド目を狙え)成功やレア役から獲得。ゲーム数は終了後のパーティータイムで使用する。
BIG&スーパーBIG概要
ST継続時の恩恵として獲得する可能性がある差枚数管理型の擬似ボーナスで、シングルラインならBIG、ダブルラインなら枚数の多いスーパーBIG。スーパーBIG開始時は開始時に発生するスクラッチチャンスで枚数を決定する。消化中はパーティータイムのEXゲームやATのVストックを抽選する。
BIG/スーパーBIG性能 |
---|
項目 |
獲得枚数 |
スーパーBIG |
1Gあたりの純増 |
消化中の抽選 |
その他 |
[BIG]
[スーパーBIG]
[スクラッチチャンス]
音ゲー感覚で上乗せを楽しめる枚数告知。通常のBIG開始時に発生することもある。
[EXゲーム数上乗せ]
響子カットイン(サンド目を狙え)成功やレア役から獲得。ゲーム数は終了後のパーティータイムで使用する。
ボーナス種別振り分け
ボーナス当選時の振り分け |
---|
ボーナス |
BIG |
スーパーBIG |
ボーナス種別振り分け
ボーナス当選時の振り分け |
---|
ボーナス |
BIG |
スーパーBIG |
パーティータイム
パーティータイム概要
BIG(スーパーBIG含む)後に突入する10G間のSTで、BIG当選後は再度10Gからスタート。BIG中はパーティータイムのEXゲームを獲得する可能性があり、EXゲーム中に当選したBIGは必ずスーパーBIGになる。
パーティータイム性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナスループ率 |
ディスク成立時はボーナス濃厚!
パーティータイム概要
BIG(スーパーBIG含む)後に突入する10G間のSTで、BIG当選後は再度10Gからスタート。BIG中はパーティータイムのEXゲームを獲得する可能性があり、EXゲーム中に当選したBIGは必ずスーパーBIGになる。
パーティータイム性能 |
---|
項目 |
移行契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナスループ率 |
ディスク成立時はボーナス濃厚!
ボーナス当選率
ボーナス期待度序列はハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスクで、ディスクはボーナス濃厚。継続率が高いほどハズレやベルでのボーナス当選率やディスク当選確率がアップする。最低継続率(50%)でも、リプレイのボーナス当選率は約20%と高めだ。
[パーティータイム]ディスク確率 |
---|
ループ率 |
50% |
66% |
80% |
ボーナス当選率
ボーナス期待度序列はハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスクで、ディスクはボーナス濃厚。継続率が高いほどハズレやベルでのボーナス当選率やディスク当選確率がアップする。最低継続率(50%)でも、リプレイのボーナス当選率は約20%と高めだ。
[パーティータイム]ディスク確率 |
---|
ループ率 |
50% |
66% |
80% |
グルービードリームチャンス
グルービードリームチャンス概要
グルービードリーム(ボーナスストック特化ゾーン)をかけたCZで、エンディング後やボーナス当選時の一部で突入。成功すればグルービードリームへ突入する。
グルービードリームチャンス性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
グルービードリームチャンス概要
グルービードリーム(ボーナスストック特化ゾーン)をかけたCZで、エンディング後やボーナス当選時の一部で突入。成功すればグルービードリームへ突入する。
グルービードリームチャンス性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
平均成功期待度 |
グルービードリーム
グルービードリーム概要
ボーナスの大量ストックに期待できる強力な特化ゾーンだ。
グルービードリーム性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナス平均ストック |
グルービードリーム概要
ボーナスの大量ストックに期待できる強力な特化ゾーンだ。
グルービードリーム性能 |
---|
項目 |
当選契機 |
継続ゲーム数 |
消化中の抽選 |
ボーナス平均ストック |
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ時の恩恵
ツラヌキ時の恩恵 |
---|
項目 |
条件 |
恩恵 |
エンディング到達後はグルービードリームチャンスへ移行。グルービードリームチャンスを成功させればボーナス特化ゾーンのグルービードリームへ移行する。
ツラヌキ時の恩恵
ツラヌキ時の恩恵 |
---|
項目 |
条件 |
恩恵 |
エンディング到達後はグルービードリームチャンスへ移行。グルービードリームチャンスを成功させればボーナス特化ゾーンのグルービードリームへ移行する。
演出情報
通常時
ステージ解説
CZやAT終了後は基本的に夕方ステージへ移行するが、昼ステージだった場合は高確以上濃厚。トワイライトステージへ移行した場合はDDC連モード濃厚だ。
[昼ステージ]
[夕方ステージ]
高確示唆。さらにトワイライトステージへ移行すれば高確の期待大だ。
楽曲SU
登場ユニットとSUの段階で成立役を示唆。ユニット不問でSU5まで行けばディスク濃厚だ。さらに、SU5到達後にロングフリーズに発展する可能性がある。SU2以上では第1停止時に別の演出が発生。この演出で登場するユニットとSUのユニットが違えば法則崩れでCZ濃厚だ(ユニット関連の演出でなかった場合は対象外)。
ユニットごとの法則 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
SUごとの法則 |
---|
SU |
SU3 |
SU4 |
SU5 |
D4フラッシュ
発生すればCZ期待度60%となる大チャンス演出。メニュー画面からのカスタムで発生率を変更することができる。発生時は基本的に前兆ステージへ移行するが、移行しなかった場合はCZ濃厚となる。
にょちお演出
リールの下側に登場するにょちおは、ヒゲがあれば小役以上(ハズレでフェイク含む前兆)、マユゲ時はハズレorリプレイならCZ以上濃厚となる。
[ヒゲ]
[マユゲ]
バウンドストップ
バウンドストップは発生タイミングによって成立役が変化(法則崩れでCZ濃厚)。さらに、DDC連モード中は発生率がアップするため、頻発すればDDC連モード滞在に期待できる。
バウンドストップ発生タイミングごとの成立役 |
---|
タイミング |
第1停止時 |
第2停止時 |
第3停止時 |
前兆
前兆ステージ
移行した時点でCZ以上期待度約40%。特定ユニットのBGMに変化すればCZ以上濃厚となる。
前兆ステージのユニット曲別示唆 |
---|
ユニット |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
D4フェス(AT)
AT終了画面のモード示唆
AT終了画面は設定だけでなくD4モードや天国モードを示唆するパターンもある。
AT終了画面のモード示唆 |
---|
画面 |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
設定示唆画面はコチラ
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
演出法則
[AT中]演出法則 |
---|
演出 |
盛り上げコール演出 |
コール& レスポンス演出 |
ハッピーアラウンド イントロ演出 |
フォトンメイデン トランジション演出 |
ピーキーピーキー アート演出 |
強予告演出 |
上空演出 |
消灯演出 |
※対応役示唆は法則崩れで大チャンス |
[盛り上げコール演出]
[コール&レスポンス演出]
[ハッピーアラウンドイントロ演出]
[フォトンメイデントランジション演出]
[ピーキーピーキーアート演出]
[強予告演出]
リリカルリリーver。
マーメイドver。
ロンドver。
[上空演出]
※画像は一部を除き通常時のモノです(見た目は同じ)
エピソード別・ユニットレベル示唆
エピソードごとのユニットレベル示唆 |
---|
ムービー |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
ロードトゥD4フェスのエピソードでユニットレベルが示唆される。
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
裏ボタン
パーティータイムのループ率示唆
パーティータイム突入画面でPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプが光って、ループ率を示唆。色の序列は白<青<緑<赤で、赤なら80%ループ濃厚となる。
ディスク成立時の当選CZ示唆
ディスクor強ディスク成立時は、第1停止〜第3停止後(次ゲームのレバーONまでの間)にPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプで当選している可能性があるCZの種類を示唆することがある。
ランプ色ごとの当選CZ示唆 |
---|
色 |
白 |
青 |
緑 |
赤 |
虹 |
CZ終了画面のD4モード示唆
CZ失敗時は、ボタンを押すとボイスでD4モードが示唆される。「マーメイド!」以上のボイス発生時はAT当選まで続行することをオススメだ。
CZ失敗時のPUSHボイス別示唆 |
---|
ボイス |
「ハッピーアラウンド!」 |
「フォトンメイデン!」 |
「ピーキーピーキー!」 |
「リリカルリリー!」 |
「マーメイド!」 |
「ロンド!」 |
「D4DJ!」 |
その他
メニュー画面の次回CZ示唆
メニュー画面を開くと液晶上部のランプが光って、次回のCZの種類を示唆することがある。色の序列は青<緑<赤で上位のCZが発生しやすい。
演出情報
通常時
ステージ解説
CZやAT終了後は基本的に夕方ステージへ移行するが、昼ステージだった場合は高確以上濃厚。トワイライトステージへ移行した場合はDDC連モード濃厚だ。
[昼ステージ]
[夕方ステージ]
高確示唆。さらにトワイライトステージへ移行すれば高確の期待大だ。
ステージ解説
CZやAT終了後は基本的に夕方ステージへ移行するが、昼ステージだった場合は高確以上濃厚。トワイライトステージへ移行した場合はDDC連モード濃厚だ。
[昼ステージ]
[夕方ステージ]
高確示唆。さらにトワイライトステージへ移行すれば高確の期待大だ。
楽曲SU
登場ユニットとSUの段階で成立役を示唆。ユニット不問でSU5まで行けばディスク濃厚だ。さらに、SU5到達後にロングフリーズに発展する可能性がある。SU2以上では第1停止時に別の演出が発生。この演出で登場するユニットとSUのユニットが違えば法則崩れでCZ濃厚だ(ユニット関連の演出でなかった場合は対象外)。
ユニットごとの法則 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
SUごとの法則 |
---|
SU |
SU3 |
SU4 |
SU5 |
楽曲SU
登場ユニットとSUの段階で成立役を示唆。ユニット不問でSU5まで行けばディスク濃厚だ。さらに、SU5到達後にロングフリーズに発展する可能性がある。SU2以上では第1停止時に別の演出が発生。この演出で登場するユニットとSUのユニットが違えば法則崩れでCZ濃厚だ(ユニット関連の演出でなかった場合は対象外)。
ユニットごとの法則 |
---|
ユニット |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
SUごとの法則 |
---|
SU |
SU3 |
SU4 |
SU5 |
D4フラッシュ
発生すればCZ期待度60%となる大チャンス演出。メニュー画面からのカスタムで発生率を変更することができる。発生時は基本的に前兆ステージへ移行するが、移行しなかった場合はCZ濃厚となる。
D4フラッシュ
発生すればCZ期待度60%となる大チャンス演出。メニュー画面からのカスタムで発生率を変更することができる。発生時は基本的に前兆ステージへ移行するが、移行しなかった場合はCZ濃厚となる。
にょちお演出
リールの下側に登場するにょちおは、ヒゲがあれば小役以上(ハズレでフェイク含む前兆)、マユゲ時はハズレorリプレイならCZ以上濃厚となる。
[ヒゲ]
[マユゲ]
にょちお演出
リールの下側に登場するにょちおは、ヒゲがあれば小役以上(ハズレでフェイク含む前兆)、マユゲ時はハズレorリプレイならCZ以上濃厚となる。
[ヒゲ]
[マユゲ]
バウンドストップ
バウンドストップは発生タイミングによって成立役が変化(法則崩れでCZ濃厚)。さらに、DDC連モード中は発生率がアップするため、頻発すればDDC連モード滞在に期待できる。
バウンドストップ発生タイミングごとの成立役 |
---|
タイミング |
第1停止時 |
第2停止時 |
第3停止時 |
バウンドストップ
バウンドストップは発生タイミングによって成立役が変化(法則崩れでCZ濃厚)。さらに、DDC連モード中は発生率がアップするため、頻発すればDDC連モード滞在に期待できる。
バウンドストップ発生タイミングごとの成立役 |
---|
タイミング |
第1停止時 |
第2停止時 |
第3停止時 |
前兆
前兆ステージ
移行した時点でCZ以上期待度約40%。特定ユニットのBGMに変化すればCZ以上濃厚となる。
前兆ステージのユニット曲別示唆 |
---|
ユニット |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
前兆ステージ
移行した時点でCZ以上期待度約40%。特定ユニットのBGMに変化すればCZ以上濃厚となる。
前兆ステージのユニット曲別示唆 |
---|
ユニット |
リリカルリリー |
マーメイド |
ロンド |
D4フェス(AT)
AT終了画面のモード示唆
AT終了画面は設定だけでなくD4モードや天国モードを示唆するパターンもある。
AT終了画面のモード示唆 |
---|
画面 |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
設定示唆画面はコチラ
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
AT終了画面のモード示唆
AT終了画面は設定だけでなくD4モードや天国モードを示唆するパターンもある。
AT終了画面のモード示唆 |
---|
画面 |
マーメイド |
ロンド |
マーメイド集合 |
ロンド集合 |
サウナ |
全員集合 |
設定示唆画面はコチラ
[マーメイド]
[ロンド]
[マーメイド集合]
[ロンド集合]
[サウナ]
[全員集合]
演出法則
[AT中]演出法則 |
---|
演出 |
盛り上げコール演出 |
コール& レスポンス演出 |
ハッピーアラウンド イントロ演出 |
フォトンメイデン トランジション演出 |
ピーキーピーキー アート演出 |
強予告演出 |
上空演出 |
消灯演出 |
※対応役示唆は法則崩れで大チャンス |
[盛り上げコール演出]
[コール&レスポンス演出]
[ハッピーアラウンドイントロ演出]
[フォトンメイデントランジション演出]
[ピーキーピーキーアート演出]
[強予告演出]
リリカルリリーver。
マーメイドver。
ロンドver。
[上空演出]
※画像は一部を除き通常時のモノです(見た目は同じ)
演出法則
[AT中]演出法則 |
---|
演出 |
盛り上げコール演出 |
コール& レスポンス演出 |
ハッピーアラウンド イントロ演出 |
フォトンメイデン トランジション演出 |
ピーキーピーキー アート演出 |
強予告演出 |
上空演出 |
消灯演出 |
※対応役示唆は法則崩れで大チャンス |
[盛り上げコール演出]
[コール&レスポンス演出]
[ハッピーアラウンドイントロ演出]
[フォトンメイデントランジション演出]
[ピーキーピーキーアート演出]
[強予告演出]
リリカルリリーver。
マーメイドver。
ロンドver。
[上空演出]
※画像は一部を除き通常時のモノです(見た目は同じ)
エピソード別・ユニットレベル示唆
エピソードごとのユニットレベル示唆 |
---|
ムービー |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
ロードトゥD4フェスのエピソードでユニットレベルが示唆される。
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
エピソード別・ユニットレベル示唆
エピソードごとのユニットレベル示唆 |
---|
ムービー |
ハッピーアラウンド |
フォトンメイデン |
ピーキーピーキー |
ロードトゥD4フェスのエピソードでユニットレベルが示唆される。
[ハッピーアラウンド]
[フォトンメイデン]
[ピーキーピーキー]
裏ボタン
パーティータイムのループ率示唆
パーティータイム突入画面でPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプが光って、ループ率を示唆。色の序列は白<青<緑<赤で、赤なら80%ループ濃厚となる。
パーティータイムのループ率示唆
パーティータイム突入画面でPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプが光って、ループ率を示唆。色の序列は白<青<緑<赤で、赤なら80%ループ濃厚となる。
ディスク成立時の当選CZ示唆
ディスクor強ディスク成立時は、第1停止〜第3停止後(次ゲームのレバーONまでの間)にPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプで当選している可能性があるCZの種類を示唆することがある。
ランプ色ごとの当選CZ示唆 |
---|
色 |
白 |
青 |
緑 |
赤 |
虹 |
ディスク成立時の当選CZ示唆
ディスクor強ディスク成立時は、第1停止〜第3停止後(次ゲームのレバーONまでの間)にPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプで当選している可能性があるCZの種類を示唆することがある。
ランプ色ごとの当選CZ示唆 |
---|
色 |
白 |
青 |
緑 |
赤 |
虹 |
CZ終了画面のD4モード示唆
CZ失敗時は、ボタンを押すとボイスでD4モードが示唆される。「マーメイド!」以上のボイス発生時はAT当選まで続行することをオススメだ。
CZ失敗時のPUSHボイス別示唆 |
---|
ボイス |
「ハッピーアラウンド!」 |
「フォトンメイデン!」 |
「ピーキーピーキー!」 |
「リリカルリリー!」 |
「マーメイド!」 |
「ロンド!」 |
「D4DJ!」 |
CZ終了画面のD4モード示唆
CZ失敗時は、ボタンを押すとボイスでD4モードが示唆される。「マーメイド!」以上のボイス発生時はAT当選まで続行することをオススメだ。
CZ失敗時のPUSHボイス別示唆 |
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ボイス |
「ハッピーアラウンド!」 |
「フォトンメイデン!」 |
「ピーキーピーキー!」 |
「リリカルリリー!」 |
「マーメイド!」 |
「ロンド!」 |
「D4DJ!」 |
その他
メニュー画面の次回CZ示唆
メニュー画面を開くと液晶上部のランプが光って、次回のCZの種類を示唆することがある。色の序列は青<緑<赤で上位のCZが発生しやすい。
メニュー画面の次回CZ示唆
メニュー画面を開くと液晶上部のランプが光って、次回のCZの種類を示唆することがある。色の序列は青<緑<赤で上位のCZが発生しやすい。
ユーザー口コミ・評価詳細L D4DJ Pachi-Slot Mix
一覧へ- 評価が低いのは恐らく初打ちで面白さが伝わりにくいのと純増が多くないのでスマスロに脳を焼かれてると耐えられない、AT駆け抜けがキツすぎる。これに尽きると思います。ただ打てば打つほど理解してくるスルメ台なのと低投資で上振れを待てるので勝ちやすい。導入から打ち続けてて低設定もたくさん打ってますが最初は私も作品好きだけど二度と打たんってレベルの評価でしたが2回、3回と打ち込んでいくうちに評価はガラリと変わると思います。
3.00ぬこ
2024/10/12
- 酷評台を救いたい。いかに夢幻を引けるかの闘い。
5.00きゅうぴー
2024/10/11
- 神台。 おすすめポイント ・111Gからなら最悪2万ちょっとで天井 ・CZ中もG数は加算されるのでストレスがない ・444G or 555G 天井があるので555Gまでは気楽に回せる ・初当たりの差枚50枚ボーナス中は弱ディスク50%強ディスク100%でストックなので1枚役で延命し「!」マークを待つのが楽しい ・ATの叩きどころが分かると楽しい ハピアラディスク待ち/最終ジャッジでディスク/初回なら救済28%を祈る フォトン常に左リール下段ビタでリリ目を狙って中下段ベルを祈る ピキピキとにかくHOLDさせてベルストックを待つ リリリリウェイト短めのカットイン待ち、リプレイ待ち マーメイド気合いでディスクを引き、ついでにリプレイも引く ロンド気合いでリプレイを引き、1個でもストックできたら後はPTに懸ける ・PT継続させられたら1000枚くらいは割とすぐ
4.33スロベ
2024/10/07
- 言うて、そこまでクソとも思わない。 通常時が虚無なのは他の台でも同じ。不満点を挙げるとすれば、通常時弱ディスク目の恩恵がもう少し欲しかったところ。 ATも振り分けに勝てればかなり安定して継続できる。 3〜4時間くらいかけてじっくり出玉を伸ばす打ち方なら、大勝ちもしなければ大負けもしない感じでかなり遊べる仕様にはなってると思う。 初当たりやCZ確率も甘いし、ビタ押しもそこまでシビアなわけでもないから、とりあえずスマスロを触ってみたい初心者の人でも安心して遊べるはず。と、個人的には思います。
3.17おこめ
2024/10/06
- 個人的にこういうまったり打てるスマスロは好き。しかしながら今の時代こういう台は流行らない。 演出は中リール狙え演出やグルミクチャレンジでお手軽VVVなどかなり良かった。 ただハピアラ•フォトンメイデン?はマジでキツイ。ハピアラはもう無理って思ってるけどベルフリは結構ムカつく。 通常のディスク目はガセリまくる。これも結構腹立たしい。ただ、版権一切知らないけど結構好き。
3.00の
2024/09/17
- 収録曲が少なすぎる CZは少し低い割には意外と突破する(リプが1/10) D4fesはほぼ運ゲー1-4を突破した時の5回目は強い
2.67Yuki
2024/09/17
- AT中はハピアラが出ないことを願う台
2.83ぬる
2024/09/15
- 他の皆様が書いている通り通常時はゴミ ディスク揃い確率、CZ突破率の詐称に目を瞑れば楽しめる台だと思う あと通常、高確のリプレイの転落率は75%で転落の間違いだと思う AT中のリプレイなどで継続した際も告知してくれればなお良かった
2.50ぬめり
2024/09/13
- やれる感がないんですよね… AT継続では60枚程度しか加算がない。。 ボーナスもノーマル100枚では厳しい… もう少し出球バランスが良いと有難いですね。 演出などは好みはあるでしょうが私は煽り含めて楽しめました。 ただ、AT継続の抽選は謎?闇?でなんで継続なのかさっぱりわからない事がままある。
2.67他に言う気
2024/09/08
- 個人的にはATが面白く打ち始めのゲーム数をあまり気にしなくていいので触りやすいです ツボにハマれば案外爆発力もあるので一回だけ当てて帰るか〜って時にも最適な台
3.67アセルナックス
2024/09/08
ユーザー口コミ・評価詳細L D4DJ Pachi-Slot Mix
一覧へ - 評価が低いのは恐らく初打ちで面白さが伝わりにくいのと純増が多くないのでスマスロに脳を焼かれてると耐えられない、AT駆け抜けがキツすぎる。これに尽きると思います。ただ打てば打つほど理解してくるスルメ台なのと低投資で上振れを待てるので勝ちやすい。導入から打ち続けてて低設定もたくさん打ってますが最初は私も作品好きだけど二度と打たんってレベルの評価でしたが2回、3回と打ち込んでいくうちに評価はガラリと変わると思います。
3.00ぬこ
2024/10/12
- 酷評台を救いたい。いかに夢幻を引けるかの闘い。
5.00きゅうぴー
2024/10/11
- 神台。 おすすめポイント ・111Gからなら最悪2万ちょっとで天井 ・CZ中もG数は加算されるのでストレスがない ・444G or 555G 天井があるので555Gまでは気楽に回せる ・初当たりの差枚50枚ボーナス中は弱ディスク50%強ディスク100%でストックなので1枚役で延命し「!」マークを待つのが楽しい ・ATの叩きどころが分かると楽しい ハピアラディスク待ち/最終ジャッジでディスク/初回なら救済28%を祈る フォトン常に左リール下段ビタでリリ目を狙って中下段ベルを祈る ピキピキとにかくHOLDさせてベルストックを待つ リリリリウェイト短めのカットイン待ち、リプレイ待ち マーメイド気合いでディスクを引き、ついでにリプレイも引く ロンド気合いでリプレイを引き、1個でもストックできたら後はPTに懸ける ・PT継続させられたら1000枚くらいは割とすぐ
4.33スロベ
2024/10/07
- 言うて、そこまでクソとも思わない。 通常時が虚無なのは他の台でも同じ。不満点を挙げるとすれば、通常時弱ディスク目の恩恵がもう少し欲しかったところ。 ATも振り分けに勝てればかなり安定して継続できる。 3〜4時間くらいかけてじっくり出玉を伸ばす打ち方なら、大勝ちもしなければ大負けもしない感じでかなり遊べる仕様にはなってると思う。 初当たりやCZ確率も甘いし、ビタ押しもそこまでシビアなわけでもないから、とりあえずスマスロを触ってみたい初心者の人でも安心して遊べるはず。と、個人的には思います。
3.17おこめ
2024/10/06
- 個人的にこういうまったり打てるスマスロは好き。しかしながら今の時代こういう台は流行らない。 演出は中リール狙え演出やグルミクチャレンジでお手軽VVVなどかなり良かった。 ただハピアラ•フォトンメイデン?はマジでキツイ。ハピアラはもう無理って思ってるけどベルフリは結構ムカつく。 通常のディスク目はガセリまくる。これも結構腹立たしい。ただ、版権一切知らないけど結構好き。
3.00の
2024/09/17
- 収録曲が少なすぎる CZは少し低い割には意外と突破する(リプが1/10) D4fesはほぼ運ゲー1-4を突破した時の5回目は強い
2.67Yuki
2024/09/17
- AT中はハピアラが出ないことを願う台
2.83ぬる
2024/09/15
- 他の皆様が書いている通り通常時はゴミ ディスク揃い確率、CZ突破率の詐称に目を瞑れば楽しめる台だと思う あと通常、高確のリプレイの転落率は75%で転落の間違いだと思う AT中のリプレイなどで継続した際も告知してくれればなお良かった
2.50ぬめり
2024/09/13
- やれる感がないんですよね… AT継続では60枚程度しか加算がない。。 ボーナスもノーマル100枚では厳しい… もう少し出球バランスが良いと有難いですね。 演出などは好みはあるでしょうが私は煽り含めて楽しめました。 ただ、AT継続の抽選は謎?闇?でなんで継続なのかさっぱりわからない事がままある。
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記事公開日 2024/09/13
- 9/2〜9/8の超絶ラッキー…
フォー・チュンチュン
記事公開日 2024/08/30
- 8/26〜9/1の超絶ラッキ…
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この機種の設置店舗一覧L D4DJ Pachi-Slot Mix
- パラッツォ鶴ヶ峰店・スロット館
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-22
☆提携駐車場有 会員特典☆
1,000円/47枚 スロ 43台 43台導入済み
- Nikko大分中央店
大分県大分市大字下郡字国境3285番地3
nikko 大分中央店は遊技台数2113台を誇…
1,000円/46枚 スロ 8台 6.25 スロ 2台 10台導入済み
- 丸之内ヘリオス2000竹原
愛媛県松山市竹原4-1-8
駐車場増設済みです。ゆったり駐車できます♪
6.25 スロ 4台 1,000円/47枚 スロ 4台 8台導入済み
- ZENT木曽川店
愛知県一宮市木曽川町黒田字地蔵西6-1
設置台数地域最大【1040台】
1,000円/46枚 スロ 5台 5.43 スロ 2台 7台導入済み
- プレゴ立川店
東京都立川市柴崎町3-7-5
パチンコ/1F・BFスロットで各台計数システム…
1,000円/46枚 スロ 6台 5 スロ 1台 7台導入済み
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駐車場増設済みです。ゆったり駐車できます♪
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【随時更新】店舗情報、新台機種解析、マンガやコラムなどのコンテンツを完全無料で配信しています|パチンコ パチスロ総合ポータルサイト【パチ7(パチセブン)】
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